習慣は自分を変える

目次

自分を変えたいと思いませんか?

でもそれって大変ですよね。

素人がアウトプットするのって抵抗あるよね?

アウトプットを多くしよう

インプット3:アウトプット7が理想という説を信じるならば、圧倒的にアウトプット量が足りていない。

そしてアウトプット量をいきなり増やせる訳がない。経験が足りてないんだから。

習慣化しよう

なら習慣にすることがいい。そして習慣にするためにはハードルを馬鹿みたいに低くする。

ハードルを低くする

文は即興小説を書く。勉強はnoteに下書きする。音楽はギターを触る。そして絵は写真をなぞることから始める。絵やイラストを描くのは門外漢なので、まずは写真を雑トレスするところから始める。

自分の心を折らないように

飽きるくらいに習熟してから、少しレベルを上げるようにする。くれぐれも自分の心が折れないように細心の注意を払いながら、気長に育てていく。

情報のはけ口として、絵、文、音と揃えたので、まあ大概の頭の中身は吐き出せるやろ。後は継続するのみ。気長にね。

気長にいこうや

なーに。人生80年とかいってる時代だし、始めるに遅すぎることは殆ど無いだろう。そしてすぐに素人レベルは突破するだろうし、そしたら上達以外の目的を増やしてもいいだろう。


See also